キューティーブロンド2 ハッピーMAX

 

2019.5.19鑑賞

『キューティーブロンド2 ハッピーMAX』

f:id:citron_plum:20190520223805j:image

 

『キューティーブロンド』が面白かったので、続編も鑑賞した。

今作もエルがキュートで、明るくて、優しくて、とっても前向きで頑張り屋。

 

弁護士となったエルは、同じく弁護士の恋人エメットとの結婚を控え、結婚式の準備と仕事とをエルらしく両立させていた。

エルの結婚式にエルの愛犬ブルーザーの母犬も招待しようと、母犬を探し出すが、ブルーザーの母犬は動物実験の被検体だった。

そこから動物実験を禁止する「ブルーザー法案」の制定を目指し、エルは奮闘する。

 

普通は思いつかないようなことも、エルらしい戦略で乗り越えていく。

エルを見ていると、しがらみなんて言い訳で、結局は人柄なのではないかと思えてくる。

自信に満ち、他人の為に行動できる輝いた人に着いていきたくなるのが人間という生き物ではないかと思ってしまう。

 

前作でもエルのファッションはオシャレで見どころの1つだったが、今作はそれが更に洗練されたと思う。

ラッド議員に支持を取り下げられた公聴会での黒のスーツとパールを併せたファッションが特に気に入った。

今度取り入れて見ようかしら。