2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Once Upon a Time in Hollywood

2019.9.17鑑賞 『Once Upon a Time in Hollywood』 レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットの初共演、しかもタランティーノ監督。 物語のベースとなっている事件の部分は、実際の事件とは異なるけれど、終わり方的には、あの結末でよかったと思う。 事…

上流階級富久丸百貨店外商部其の一

2019.9.17読了 『上流階級富久丸百貨店外商部其の一』高殿円 表紙のデザインと金の箔押しが目を引いて、しばらく気になっていた作品。 気になってはいたけれど、積読に迎え入れてはいなかった。 しかしある時、本屋さんをぶらぶらしていたら其の二が増えてい…

catch me if you can

2019.9.10鑑賞 『catch me if you can』 ブログを書くのが遅くなってしまった。 『Once Upon a Time in Hollywood』を観たいと思っているけれど、いい席が埋まっていたり、予定と上映開始時刻が合わなかったりしていて、いまだに観れていない。 公開期間中に…

ドイル傑作集Ⅰ ミステリー編

2019.9.5読了 『ドイル傑作集Ⅰ ミステリー編』 コナン・ドイル / 訳: 延原謙 すっかり間が空いてしまいました。 ここ数日というもの、どうしてなかなか時間が取れず。 頁数があるわけでもないのに、いたずらに3週間もかかってしまった。 さて、この傑作集に…