2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奥様はクレイジーフルーツ

2019.6.28読了 『奥様はクレイジーフルーツ』柚木麻子 夫とのセックスレスに悩む初美。 前半は行き場を無くした性欲を持て余す、初美の暴走っぷりに思わず笑ってしまう。 けれど、どれだけ妄想が暴走しても初美は決して夫を裏切るようなアクションは起こさな…

ティファニーで朝食を

2019.6.24読了 『ティファニーで朝食を』 トルーマン・カポーティ / 訳: 村上春樹 Moon Riverのメロディが流れるオルゴールを鎌倉で購入した時に、読むことを決めた作品。 映画の『ティファニーで朝食を』は鑑賞したことがあるので、内容自体は把握していた…

永遠とは違う1日

2019.6.10読了 『永遠とは違う1日』押切もえ 『ナイルパーチの女子会』を誕生日前日に読み終えたこともあり、『永遠とは違う1日』というタイトルがまた新しい1年に相応しいのではと思い、積読の中からこの作品を選んだ。 結果、大正解。 Twitterでつぶやいた…

ナイルパーチの女子会

2019.6.9読了 『ナイルパーチの女子会』柚木麻子 読み進めていくうちに何度も頭を過ぎったのは 「本当に『ナイルパーチの女子会』と『あまからカルテット』は同じ作者(柚木麻子)の作品なのか」ということだった。 それくらいにこの2作品は女友達というものに…