ピッチ・パーフェクト

 

2019.11.14観賞

ピッチ・パーフェクト

f:id:citron_plum:20191114071412j:image

 

鑑賞中に気づいたのだけれど、おそらくこれを観るのは初めてではないと思う。

 

初めて観たのはいつだったかしら。

 

『ハイスクールミュージカル』にハマっていた頃??

それは、置いておくとして。

 

舞台は、大学の女子アカペラサークル。

男子アカペラサークルは、その実力とリードボーカルのスター的人気により、前年度コンテストで優勝している。

しかし、女子の方はパフォーマンス中にハプニングがあり、廃部寸前。

 

今までは、童顔でスタイル抜群のメンバーで揃えてきた女子サークルだったが、前年度のハプニングにより、そんなことは言ってはいられない。

結果、個性的なメンバーが新入生として加入して…

 

という王道ストーリーなので、安心して楽しめる。

また、扱われている曲も誰もが知っているであろう有名ものばかり。

いつの間にか口ずさんでいる自分に気づくことでしょう。

 

ミュージカルとも違うので、ミュージカルは苦手だけど、洋画コメディも音楽も好きな人にはうってつけの作品。

形式としては、『天使にラブソングを』に近いかな。