蜜蜂と遠雷

 

2019.7.8 上巻読了

2019.7.23 下巻読了

蜜蜂と遠雷恩田陸

 f:id:citron_plum:20190724215447j:image

 

新書の時から文庫になるのを、今か今かと待っていた作品。

なので、すぐに文庫になってくれて嬉しかった。

人気だったので、そんな気はしていたけれど。

 

蜜蜂と遠雷』を読んでいて、『チョコレートコスモス』を思い出したのは、どちらもタイプの違う天才を描いているから、コンクールとオーディションで設定が似ているからだろうか。

 

しかし、Twitterでも呟いたけれど、『蜜蜂と遠雷』は文字を読んでいるはずなのに、音が鳴る。音楽が流れてくる。音楽の世界観が見える。

その曲を知らないのに。

 

映画では、この演奏シーンを通して見える景色を、世界を、どう映像化するのかしら。

とりあえず、サウンドトラックが発売されたら買おうと思う。